チノパンをオシャレメンズがロールアップするのは格好いい?

よく街中でも、こんな男性を見かけるのでないでしょうか?そうです。チノパンのロールアップ!

チノパンロールアップ2

購入したお店で裾上げしてもらえたら一番ですが、これを拒否してあえて、ロールアップするといった方々もいらっしゃいます。

私は足が短いので、必ず裾上げをしてもらうのですが、このロールアップするのは、やってたこともあるので、あまり深くは考えたことはなかったのですが^^;

単に足が短くて、裾上げが面倒で仕方なくロールアップしている人。または、あえてオシャレなコーデとしてとらえ、ロールアップしている方。

このどちらかです。

では、裾上げが面倒でやってる方はおいといて、オシャレコーデという観点でみますと、チノパンのロールアップってどうなのでしょうか?

 

Sponsored Link

チノパンをロールアップするのはなんで?

 

今では、安いブランドや高級ブランドまで、たくさんのお店がコーデ画像をサイトに載せていますよね。

中には、やはりチノパンをあえてロールアップさせるコーデを推奨しているお店もあります。

単に裾をまくることで、足元が涼しいからという理由もあり、また、ズボンを引きずらないという理由もあります

Exif_JPEG_PICTURE

オシャレとしては、アリなのですが、これも裾を1回のみロールアップしましょう

2回3回となると、ファッションとしては、逆効果になってしまいかっこ悪い。とのことです。。奥が深いですね^^;

 

女性からの印象と正しいロールアップのやり方

特にダサいとか格好悪いという意見は多くはないですね

チノパンロールアップ3

しかし、そのロールアップの仕方次第ということです。

太めのラインのチノパンをアップしたり、何回もアップするといった事は、かっこ悪いというご意見です。

ということは、細身のラインのチノパンを1度だけロールアップさせること。

これが、チノパンロールアップのやり方とファッションでは、正しい。とのこと。

 

海外ブランド店のサイトではチノパンのロールアップについて、オシャレなコーデ方法が掲載されていることがあるので、チェックしてみると良いでしょう!

やはり、やるなら流行のコーデ方法を真似してみるということも勉強になります。

気になるようであれば、チノパンはちゃんと裾上げして、足元を涼しくさせたいのであれば、今ではクロップドパンツという7分丈くらいのものがありますので、そちらを購入した方が無難でしょう。

あえて、チノパンをロールアップさせなくても、十分に着こなし次第でオシャレにコーデできるもんです。

こちらの記事でそれをご確認頂ければ・・・完璧でしょう!

「メンズのチノパンで人気の色とモテ男コーデの仕方はコレ!!」
どうしても、お持ちのチノパンがお気に入りで、ロールアップして履きたいのであれば、とめることはしませんので、やり方だけ間違わないように研究しておきましょう^^

Sponsored Link