*

チノパンをオシャレメンズがロールアップするのは格好いい?

公開日: : 最終更新日:2018/07/07 メンズボトムス

よく街中でも、こんな男性を見かけるのでないでしょうか?そうです。チノパンのロールアップ!

チノパンロールアップ2

購入したお店で裾上げしてもらえたら一番ですが、これを拒否してあえて、ロールアップするといった方々もいらっしゃいます。

私は足が短いので、必ず裾上げをしてもらうのですが、このロールアップするのは、やってたこともあるので、あまり深くは考えたことはなかったのですが^^;

単に足が短くて、裾上げが面倒で仕方なくロールアップしている人。または、あえてオシャレなコーデとしてとらえ、ロールアップしている方。

このどちらかです。

では、裾上げが面倒でやってる方はおいといて、オシャレコーデという観点でみますと、チノパンのロールアップってどうなのでしょうか?

 

Sponsored Link

チノパンをロールアップするのはなんで?

 

今では、安いブランドや高級ブランドまで、たくさんのお店がコーデ画像をサイトに載せていますよね。

中には、やはりチノパンをあえてロールアップさせるコーデを推奨しているお店もあります。

単に裾をまくることで、足元が涼しいからという理由もあり、また、ズボンを引きずらないという理由もあります

Exif_JPEG_PICTURE

オシャレとしては、アリなのですが、これも裾を1回のみロールアップしましょう

2回3回となると、ファッションとしては、逆効果になってしまいかっこ悪い。とのことです。。奥が深いですね^^;

 

女性からの印象と正しいロールアップのやり方

特にダサいとか格好悪いという意見は多くはないですね

チノパンロールアップ3

しかし、そのロールアップの仕方次第ということです。

太めのラインのチノパンをアップしたり、何回もアップするといった事は、かっこ悪いというご意見です。

ということは、細身のラインのチノパンを1度だけロールアップさせること。

これが、チノパンロールアップのやり方とファッションでは、正しい。とのこと。

 

海外ブランド店のサイトではチノパンのロールアップについて、オシャレなコーデ方法が掲載されていることがあるので、チェックしてみると良いでしょう!

やはり、やるなら流行のコーデ方法を真似してみるということも勉強になります。

気になるようであれば、チノパンはちゃんと裾上げして、足元を涼しくさせたいのであれば、今ではクロップドパンツという7分丈くらいのものがありますので、そちらを購入した方が無難でしょう。

あえて、チノパンをロールアップさせなくても、十分に着こなし次第でオシャレにコーデできるもんです。

こちらの記事でそれをご確認頂ければ・・・完璧でしょう!

「メンズのチノパンで人気の色とモテ男コーデの仕方はコレ!!」
どうしても、お持ちのチノパンがお気に入りで、ロールアップして履きたいのであれば、とめることはしませんので、やり方だけ間違わないように研究しておきましょう^^

関連記事

春と夏にはこれだ!メンズに人気があるハーフパンツの色は!

    春になりますと、露出も増えて きまして、オシャレメンズの

記事を読む

20代メンズ必見!デニムジャケットに合うズボンの色はコレ!

    20代からは、本格的にオシャレに 目覚める時期でもあります

記事を読む

no image

夏に履くメンズクロップドパンツはホワイト!コーデ術5選!

    爽やかな印象を与える白(ホワイト)  

記事を読む

メンズカーゴパンツ(カーキ)のモテ男コーディネート術!

  おしゃれに興味があるこの記事を ご覧いただいているメンズ諸君! &nbs

記事を読む

メンズのチノパンで人気の色とモテ男コーデの仕方はコレ!!

      メンズのパンツにも、色々種類が ありま

記事を読む

赤のメンズハーフパンツに合わせる上着は、何色が格好いい?

    メンズのハーフパンツにも、 色んなカラーがあり、柄も 豊

記事を読む

no image

メンズが履くハーフパンツに、人気ブランドってあるの?

      もう暑くなると、ハーフパンツを 履く機会も多くな

記事を読む

ベージュのメンズチノパンをお洒落に着こなすには?

    この記事をご覧のみなさんは、 普段、ベージュのチノパンは

記事を読む

no image

メンズチノパンに合わせる、夏らしいトップスの色やコーデ術!

こちらのメンズチノパン。 ご自身もベージュやブラック、ホワイトやカーキ、ネイビーといっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑