*

チノパンをオシャレメンズがロールアップするのは格好いい?

公開日: : 最終更新日:2018/07/07 メンズボトムス

よく街中でも、こんな男性を見かけるのでないでしょうか?そうです。チノパンのロールアップ!

チノパンロールアップ2

購入したお店で裾上げしてもらえたら一番ですが、これを拒否してあえて、ロールアップするといった方々もいらっしゃいます。

私は足が短いので、必ず裾上げをしてもらうのですが、このロールアップするのは、やってたこともあるので、あまり深くは考えたことはなかったのですが^^;

単に足が短くて、裾上げが面倒で仕方なくロールアップしている人。または、あえてオシャレなコーデとしてとらえ、ロールアップしている方。

このどちらかです。

では、裾上げが面倒でやってる方はおいといて、オシャレコーデという観点でみますと、チノパンのロールアップってどうなのでしょうか?

 

Sponsored Link

チノパンをロールアップするのはなんで?

 

今では、安いブランドや高級ブランドまで、たくさんのお店がコーデ画像をサイトに載せていますよね。

中には、やはりチノパンをあえてロールアップさせるコーデを推奨しているお店もあります。

単に裾をまくることで、足元が涼しいからという理由もあり、また、ズボンを引きずらないという理由もあります

Exif_JPEG_PICTURE

オシャレとしては、アリなのですが、これも裾を1回のみロールアップしましょう

2回3回となると、ファッションとしては、逆効果になってしまいかっこ悪い。とのことです。。奥が深いですね^^;

 

女性からの印象と正しいロールアップのやり方

特にダサいとか格好悪いという意見は多くはないですね

チノパンロールアップ3

しかし、そのロールアップの仕方次第ということです。

太めのラインのチノパンをアップしたり、何回もアップするといった事は、かっこ悪いというご意見です。

ということは、細身のラインのチノパンを1度だけロールアップさせること。

これが、チノパンロールアップのやり方とファッションでは、正しい。とのこと。

 

海外ブランド店のサイトではチノパンのロールアップについて、オシャレなコーデ方法が掲載されていることがあるので、チェックしてみると良いでしょう!

やはり、やるなら流行のコーデ方法を真似してみるということも勉強になります。

気になるようであれば、チノパンはちゃんと裾上げして、足元を涼しくさせたいのであれば、今ではクロップドパンツという7分丈くらいのものがありますので、そちらを購入した方が無難でしょう。

あえて、チノパンをロールアップさせなくても、十分に着こなし次第でオシャレにコーデできるもんです。

こちらの記事でそれをご確認頂ければ・・・完璧でしょう!

「メンズのチノパンで人気の色とモテ男コーデの仕方はコレ!!」
どうしても、お持ちのチノパンがお気に入りで、ロールアップして履きたいのであれば、とめることはしませんので、やり方だけ間違わないように研究しておきましょう^^

関連記事

20代メンズ必見!デニムジャケットに合うズボンの色はコレ!

    20代からは、本格的にオシャレに 目覚める時期でもあります

記事を読む

ベージュのメンズチノパンをお洒落に着こなすには?

    この記事をご覧のみなさんは、 普段、ベージュのチノパンは

記事を読む

no image

メンズが履くハーフパンツに、人気ブランドってあるの?

      もう暑くなると、ハーフパンツを 履く機会も多くな

記事を読む

no image

夏に履くメンズクロップドパンツはホワイト!コーデ術5選!

    爽やかな印象を与える白(ホワイト)  

記事を読む

no image

メンズチノパンに合わせる、夏らしいトップスの色やコーデ術!

こちらのメンズチノパン。 ご自身もベージュやブラック、ホワイトやカーキ、ネイビーといっ

記事を読む

メンズのチノパンで人気の色とモテ男コーデの仕方はコレ!!

      メンズのパンツにも、色々種類が ありま

記事を読む

赤のメンズハーフパンツに合わせる上着は、何色が格好いい?

    メンズのハーフパンツにも、 色んなカラーがあり、柄も 豊

記事を読む

メンズカーゴパンツ(カーキ)のモテ男コーディネート術!

  おしゃれに興味があるこの記事を ご覧いただいているメンズ諸君! &nbs

記事を読む

春と夏にはこれだ!メンズに人気があるハーフパンツの色は!

    春になりますと、露出も増えて きまして、オシャレメンズの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • スポンサーリンク
PAGE TOP ↑