松井珠理奈さんの病気の容態や前兆を動画で検証!復帰はいつ頃?

AKB48の世界選抜総選挙が終わって、世間のほとぼりも冷めているなか、松井珠理奈さんが、いまだに何かと話題になっています。

どうでもいいのなら、わざわざヤフコメにコメント掲載しなくてもよいのに。。と思いますが、なんだかんだで気になっているんですね^^;

という私も、ブログの記事にするくらいですから、なんだかんだで気になるんです(笑)

AKBの選挙時から、松井珠理奈さんの病気に関するニュースが飛び交っており、2018年7月現在、休養中ということですが、病気の容態や復帰がいつごろになるのか調査してみました

 

Sponsored Link


 

松井珠理奈さんの病気の容態は?


AKB世界選抜総選挙の前から、体調不良を訴えていたということですが、選挙当日に過呼吸のような症状が出ており、ステージに倒れ込んでしまう場面がありました。過呼吸の原因は、自律神経の乱れによるものだと言われていますが、引き起こす要因として、過度のストレス、睡眠不足などが挙げられておりますが、そう考えると、世界選抜総選挙において松井さんには、相当なプレッシャー、ストレスがあったのかもしれません。

人によって、ストレスやプレッシャーを感じても、病気になる人ならない人っていますし、胃が痛くなるだけで済む人もいます。

松井さんは、その後も、体調不良が続き、イベントなども欠席してしまったので、いくらネットで叩かれていても、20代の女の子です。大丈夫なのか?と当然、心配する声もあります。

今は、どこかの病院で入院しているのか、自宅で静養しているのかは、表に情報が出てきておりませんが、過去に入院したということもありました。

一部では、精神的な病(うつ病、統合失調症など)ではないか?という予想をしているツイートも。。そうなると、復帰するまでには相当な時間がかかるのではないかと思われますが・・・

 


松井さんの復帰の時期はいつごろか?


以前から体調不良が続いており、しばらくの間活動を休止し、療養に専念することがSKE48のオフィシャルサイトにて発表されています。

復帰のめどが立っていないという事は、数ヶ月、いや半年くらいは、静養する可能性が高いです。

一般的に、しばらくってどのくらいの期間かという問いには、数ヶ月くらいが最も多いので、少なく見積もってもそのくらい。

大事をとって。となるのなら、半年くらいはお休みすると見てもいいかと思います。

仮に、精神的な病だとすると、その人のタイプ・体質によって、治る人もいれば、ずーっと症状が続き、長引く人、治らない人もいるそうなので、私の推測では、年内での復帰は無理なのかなぁと思います。そのまま病気が完治せず引退してしまうことも最悪考えられそうです。

ファンとしては、1日でも早く元気な姿を見せてくれることを祈るばかりですが、21歳、まだまだ人生これからなので、無理はしないようにして頂きたいですね。

 

前兆はあったのか?選挙の動画で調査

最後に・・体調不良に関して、予兆があったのかということですが、まずは、選挙で1位になったときの動画を見てみましょう

うーん、この時は、元気そうではありますが、しゃべり方がどうもわざとらしいような印象を受けます。

実際に、なんか精神的に病がありそうな匂いを漂わせるようなスピーチの仕方に、このとき以前から、おかしかったのではないかというコメントもありますし、私もそう思います。どうも違和感がありすぎて、発言内容からしても、まともではないな。。と思いました。

もう、世間からのバッシングも嵐のようです。。かわいそうだけど、この世界から去った方が自分のためでもあるかもしれませんね。。

Sponsored Link